Not For Sale

20年くらい前からやっているブログの名前にしました。特に意味はありません。

転職に向かう

今週から、2月の転職に向けて新しい現場でも仕事を開始。

普通の「IT企業」ってこうだよね、という基本的な設備や対応になぜか感動してしまう。

社内にwi-fiが飛んでいるとか。

セキュリティカードが初日にあるとか。

メールアドレスが初日にもらえるとか。

(今もまだ在籍はしているけど)古い現場では、1個もなかったこと。

だから初手から外注社員のモチベーションが下がるってわからないのかな。

大手企業だからっていう言い訳は通用しない。だって、新しい現場も大手だもの。

いろんな部署を別会社化していることとかが、その原因になっている気がする。

もちろん、(まだ在籍しているけど)前の現場もいいところはある。

100人いたら、1人くらいは話が通じる人がいるとか。

コンビニがビルに入ってるとか。

銀行もあるとか。

薬局もあるとか。(あ、仕事関係ない)

 

ただ、退職手続きを始めているのに、自分の上司が私の退職するという情報を知らないとか、辞めますって宣言したら突然仕事がびっくりするほど降ってくるのはやめてほしかった。というか、それ、6ヶ月前にくれたらもうちょっといたかもしれないのに。(いや、そんなことはないか)

 

ちゃんと脱出できてから、いろいろ書こうと思う。

それまではね、やっぱりね。一応ね。