読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Not For Sale

20年くらい前からやっているブログの名前にしました。特に意味はありません。

人が増えるということ

従業員がどんどん増えるベンチャーとか、スタートアップとか、今の現場とか。そういう環境にいることが多いのだけれども、大体人を増やしても対応ができていないところが多い。

今の現場については、正社員さんも徐々に増えているのだけれども、派遣が狂ったように増えている。

同じ派遣としては、「人を育てる気、基本的にアリマセーン」と言っているようにしか見えなくて、しかも、派遣に対するフォローアップが全くないということでどんどん皆様やめていらっしゃる。だめじゃん。

派遣に対して、手取り足取りする必要はまったくないけれども、せめて、仕事はほしいな、と思う。放し飼いをしてもいい、という契約にはなっていないはず。正社員よりもガチガチに契約にしばられているのだから、育てる/育てないという話ではなく、フォローは必要だと思う。

ただ、今の現場は派遣と正社員と外注の壁が異様に高くて、領域がまったく違うことになっているのだけれども、私が望まれている(であろう)部分については、もっと情報をもらえないとなー、という不満がある。

なんで、派遣の私がいろいろ判断してるんだろうとか、まぁ謎は深まるばかり。

アプリの方針とか、決めてもいいから教えてよ。まったくもー。